2022年11月26日土曜日

ThinkPad T480sを中古で買ってみた!ついでにツートーン仕様に!! [ その他 ]

WEBを徘徊していたら、ThinkPad-T480sの中古が結構安くなっていたので、買ってみた。

ギリギリ第8世代Coreプロセッサを搭載しているので、Windows11も動くぞ!

それに薄型のモデルで、LANケーブルがそのまま挿せる最後の機種だからね。。。
(最近の機種はアダプターをかまさなきゃならないから)


中古で買った Thinkpad T480s


買った機種はキーボードバックライトなしのモデルなのだが、キーボードの質感があまり好みではないのだ。
そこで、バックライトありのキーボードに交換しようとWEBを徘徊していたら・・・

なんと!!シルバー仕様のキーボードが!!
そういえば、そんなカラーがあったような!日本で発売してたかな?

更にシェルにもシルバーが売っているではないですか!
買いたい欲求に勝てずに・・・買ってしまいました(笑)

でも、安かったから買ったのに、どんどん、余計なものを追加して、結局、高くなっちゃうんだよね〜。ふしぎ・・・





天板や底板は、さらに無駄金が発生してしまうことになるので、我慢しました。



お化粧直しした Thinkpad T480s


本当のシルバーモデルとは違って、指紋認証センサーやタッチバッドが黒いのですけれど・・・
キーも黒いので、なかなかいい感じになりました。

オリジナルなツートーン仕様に仕上がりましたとさ・・・めでたしめでたし

まあ、結局はWindows11はアンインストールして(だって、タスクバーが上部に配置できないし)、Kubuntuで運用していくことになりましたとさ・・・ ああ、めでたい






0 件のコメント:

コメントを投稿